月別アーカイブ: 2010年8月

いよいよ…?!

今年の3月にKing Street Soundsから発売された 『Miami 2010』に収録されたFuminnori Kagajo featuring Adeola Ranson “Piece of Heaven” のシングルの発売がいよいよ近づいてきました!!シングルにはオリジナルの他、dubヴァージョンが2つ、そして最近リミキサーとして大人気の、Sean McCabeによるRemixも収録されています!!!オリジナルとは一味違うクールな感じですごく良いです。リリースの詳細がわかったらまたお知らせしますが、一足早くSpirit of HouseのWEBサイトでReviewがご覧になれます。
http://www.spiritofhouse.com/reviews/music-reviews/review220810.html

また英文なんですが、、是非ご覧になってみてください!

8. 29(sun) Jazz in the House vol.6

只今、scherzoの準備で本当に忙しいです。。。
先月お休みした『Jazz in the House』、今月はやりますよ〜
今回はシークレット(?)ライブも予定しています!!!
時間は18時スタートで24時までです。
みなさん気軽に寄って遊んでいってください!

よろしくお願いします!!

2010. 8. 29(sun) Jazz in the House
Open : 18:00 – 24:00

Entrance fee : 1,500yen

DJ
Fuminori Kagajo (scherzo)
Rui

at. PLASTIC THEATER
札 幌市中央区南5条西1丁目北一ビルB1F
tel.011-512-4847

懐かしい〜

これ4年前のzepp sapporo公演の模様ですね、、懐かしいより照れくさい(苦笑)
でも、scherzoをまだ観たことがない人には少〜しscherzoのステージの雰囲気が
伝わると思います。

映像観たらなんだかテンション上がってくるな〜(笑)

wicked!!!

先日行われたJamusicaでのライヴに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!正直まったく予想出来なかった空気でした。Jazzのライヴに慣れてるお客さんが多く、盛り上がり方もクラブとは一味違い、僕にはとても新鮮で楽しく、気持ちも盛り上がりました!

素晴らしい雰囲気の中でライヴを出来たことにあの場にいた全ての人に本当に感謝です!!

IMGP9290

正直、打ち込みと生演奏の融合は否定的な人もいて、僕の中にも葛藤があったり、、でもなにより一緒に音楽やってるみんなとライヴをやりたい、生演奏だけでは味わえない何かがあると信じてライブをやってきました。そして、今回のライヴでは自分が表現したい方向性が少し見えた気がしました。

IMGP9360

これからもDJだけでなく生演奏とのライヴは続けていきたいと思っています。難しく考えすぎず、その場にいる全ての人と楽しい時間を共有出来る、そんなライヴをしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします!!

この調子でスケルツォの新作公演まで突っ走っていきますよ〜

IMGP9384
photo by Toshibumi Moriwaki

scherzo 4年ぶりのライブ、そして5年ぶりのツアー

遂に動き出したスケルツォ!最新情報は随時UPしますのでお楽しみに!!

スケルツォ「ものの見方が変わる公演」

意外なところから、ものを見る。それが、加賀城匡貴の「笑い」(スケルツォ)。日常の中の不思議がふえる、映像、ナレーション、音楽のライブです。前回のツアー(佐藤雅彦監督・短編映画集『kino』との二本立て)以来、5年ぶりのツアー! どうぞおでかけください。

◎札幌(1日2回)
2010年9月23日(木・祝)

会場:
cube garden(キューブガーデン)
札幌市中央区北2条東3丁目2-5 tel. 011-210-9500

時間:
1回目 開場 17:30 開演 18:00
2回目 開場 20:30 開演 21:00

入場料:
前売 ¥2,500 当日 ¥2,900(税込)
1ドリンク別途 ¥500/各回指定/全席自由/整理番号付

取扱い:
ローソンチケット(Lコード 13507)

問合せ:
スケルツォ tel. 090-6219-7626 info@scherzosketch.com

◎東京
2010年10月3日(日)

会場:
SuperDeluxe(スーパー・デラックス)
東京都港区西麻布3-1-5 tel. 03-5412-0515

時間:
開場 19:00 開演 20:00

入場料:
前売 ¥2,500 当日 ¥2,900(税込)
全席自由

取扱い:
ローソンチケット(Lコード 39618)

問合せ:
スケルツォ tel. 090-6219-7626 info@scherzosketch.com

出演:
スケルツォ narration_加賀城匡貴、上ノ大作、森脇俊文、土屋昌之 pc & keyboards_加賀城史典 keyboards_工藤拓人 guitar_横辻清夫 bass_竹内聖 sax_小野健悟 sax & flute_竹内睦 trumpet_菅生泰礼 watchman_吉川聡志、ルドルフライフ

スケルツォ_フライヤー_表