月別アーカイブ: 2010年12月

2010. 12. 28(tue) LIVE@JAMUSICA

今年最後となるライヴが28日(火)にJAMUSICAで行われます。今回は僕のトラック制作に長く携わってくれている管生君の送別ライヴでもあります。彼との出会いは忘れもしない札幌駅北口。数名のミュージシャンと芸森のスタジオに行く途中、里帰りから戻って来た彼を拉致するかのごとく強引に連れていったのが始まりです。それから彼とは一緒にトラックを作ったり、ライヴをやったりと楽しい時間を共に過ごしてきた大切な仲間です。札幌を離れてしまうのはとても寂しいですが、これも次に進むステップなんだろうなと思います。最後はみんなで楽しく盛り上がれればと思っていますので是非遊びに来てください!!

そして、そのライヴは盛りだくさんでやります!まず、スケルツォにも参加してくれたsaxophonistの竹内睦さんが東京から急遽駆けつけてくれることになりました。そして、同じくスケルツォに参加してくれたヴォーカルの高橋智美さんもゲストで一曲参加してくれます。そして、今回は3部構成を予定していて、その3部目ではなんとも贅沢なサプライズライヴがありますっ!!!だいたい想像ついている方もいると思いますが、、、たぶんそれ当たってます(笑)たくさんの人達が協力してくれて本当にスペシャルなライヴになると思いますので、よろしくお願いします!


2010. 12. 28(tue) 〜Abstract Jazz Lounge Special〜 TP SUGO Farewell Party

LIVE :
Fuminori Kagajo -Special Band Set-
加賀城史典(PC,key) 工藤拓人(key) 横辻清夫(gt)竹内聖(bass) 小野健悟(A.sax) 竹内睦(T.sax)
菅生泰礼(tp)  and Guest Vocal : 高橋智美

Surprise LIVE!!!

Open 19:30/Start 20:00
予約¥2,000/当日¥2,500(1 drink付)

at. JAMUSICA
札幌市中央区北4西28ラ・ワイスビル地下1階

Patsy Gallant / It’ll All Come Around

先日のリリースパーティーで、DJで参加してくれた渡辺さんがかけていた一曲。
僕にとって、昔よく聴いていた思い出深い曲。ヤラれました。

それにしても、渡辺さんの選曲は本当に素敵でした!

間違いだらけ。。。

ようやく発売になった『Spells From Sapporo EP』ですが、レコードのラベルを見て
びっくり。。。間違いだらけだったので、一応ここで訂正しておきます。

まず、A1は”SQUEEZE”で、B1が”FRONTIER”です。これはレコ屋の人も迷ってますね、
お店によって逆だったりするんですが、表記を見る限り、逆ですね(苦笑)

あとはクレジットです。tpが入ってないトラックにtpって表記してあったり。。。
正しくは下記の通りですので、『ん?』って思った方はご確認ください。

Credit:

A1 : SQUEEZE
written by Fuminori Kagajo
Keys : Takuto Kudo
Guitar : Sumio Yokotsuji
Bass : Sei Takeuchi
Tenor Sax : Kengo Ono

A2 : JOURNEY INTO DREAM
written by Fuminori Kagajo

B1 : FRONTIER
written by Fuminori Kagajo & Kengo Ono
Keys : Takuto Kudo
Tenor&Alto Sax : Kengo Ono

B2 : MOON SAFARI
written by Fuminori Kagajo & Sumio Yokotsuji
Trumpet : Yasunori Sugo
Guitar : Sumio Yokotsuji

Release Party無事終了!

1203LIVE002a

12月3日に行われた”Piece of Heaven & Spells from Sapporo EP”Release Partyにご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!まわりのサポートのおかげで、当日はとても素敵な空間になりました。昼間の嵐も夜にはだいぶおさまり、たくさんの人達に足を運んでいただいて本当に感謝です。LIVEもDJもとても気持ちよくできました。全てはみんなの協力のおかげです。ありがとうございます。これからもおもしろいイベントをいろいろな形で、いろいろな人達とやってみたいなと思っています。来年もどうぞよろしくお願いしますっ!!!

って、今年はもう終わりみたいに書いてみましたが、実はまだイベントあります(笑)年末の28日(火)です。詳細はまた後日お楽しみに!!

2010.12.03『Release Party』Photo by Rui

1203LIVE003a

1203LIVE004a

1203LIVE016a

1203LIVE022a

1203LIVE026a

明日の天気

明日というか、もう今日ですが、、札幌の天気は大荒れみたいですね(苦笑)

なんというタイミングの悪さなんでしょうか。。。

奥田民生のコンサート(2004年@広島市民球場)みたいな奇跡起きないかな〜

明後日の前に

札幌は雪ですね〜、寒いですね〜。。
車のタイヤ交換をする前に峠を走った時は、さすがにビビりました。。。

さて、明後日(3日)はリリースパーティーですっ!少しでもたくさんの人に観ていただけたらと思っています。雪にも負けず、是非遊びに来てください!!!

そして、明日(2日)はFM Northwaveにて、僕のDJ Mixが放送されます!時間は21:00~22:00です。こちらを聴いて、テンションを上げて、3日に備える感じで(笑)よろしくお願いしますっ!!

では、当日会場でお会いしましょう!!!!!

1203_flyer